アプリの説明

ロケーションプラスの説明

 ロケーションプラスは、現在地に応じたAndroid機器の設定をシーンスイッチによって一括変更します。

 あらかじめ複数の場所を登録し、それらの場所への入場または退場時にシーンスイッチで切り替えるシーンをロケーションプランとして設定しておきます。

 ロケーションプラスを起動しておくと現在地を定期的に検知して該当するローケーションプランがある場合に指定されたシーンに切り替えます。 シーンスイッチは時間によるシーンの自動切り替え機能がありますが、ロケーションプラスを利用することで現在地によるシーンの自動切り替えが可能になります。

 

注意事項

ロケーションプラスの注意事項

  1. 現在地を検出するために「位置情報とセキュリティの設定」の現在地オプションを有効にしておく必要があります。
  2. 現在地オプションでGPSを利用する場合、無線ネットワークを利用する場合、あるいは両方を利用する場合で、現在地検出の精度とバッテリ消耗の早さが変わります。 利用目的に応じて適切な現在地オプションを指定してください。
  3. 現在地検出の精度とバッテリ消耗の早さは、現在地を検出する時間間隔と距離間隔によっても左右されます。 使用者の移動範囲や移動手段に応じた適切な時間間隔と距離間隔を設定してください。
  4. Android OS 2.3より古いバージョンでは、現在地オプションの変更が即時に反映されません。 この場合、現在地オプションを変更した後で一度ロケーションプラスをオフにし再度オンにしてください。
  5. このアプリはシーンスイッチ バージョン2.3.2以上がインストールされている必要があります。 インストールされていない場合はシーンスイッチによる機器の設定変更はできませんが、指定の場所範囲内への入場または場所範囲外への退場の通知アプリとして使用することができます。
  6. 現在地ログを記録している場合は、メモリ圧迫抑止のため定期的に[現在地ログのクリア]を行いログをクリアしてください。
  7. 現在地が検出できず最後に検出された現在地も不明な場合は、東京の地図を初期画面として表示します。

 

inserted by FC2 system